説明

凸+凹(デコとポコ)は、自由に模型・ガレキを作れる模型カフェです!

2010年12月31日金曜日

今年も終了!新しい年がはじまる!

今年も、たくさんの方々にお世話になりました!
ありがとうございましたっ!

新しい出会いもあって
縁を大切にしていきたいなと思います。

そして、自分自身の変化の年でもありました。
来年は、もっと飛躍の年にするぞーーー!!と
気合いを入れて、今年を締めくくろうと思います~。

来年も、皆様が
元気で笑顔でいられますように!

ついでに、
凸+凹もよろしくお願いいたします!!!

あくまで・・ですからねw

今日は、模型仲間で
アッガイをこよなく愛する庵さんに
荷物の搬入や、いろんな組み立て作業を
お手伝いいただきました~。

ありがたいことですなぁ・・・。


二人で、よいしょっと
冷蔵庫を持ち上げて
冷蔵庫の上に乗せました~。
これで、スペースをもっと活用できそうです。
右に見える木製のIHコンロを置く台も製作!
電動ドライバーを持つ庵さん
冷蔵庫を持ち上げる庵さん
漢っぷりを垣間見ましたねw
抱いてっ!w

WAVEコンプレッサー専用塗装ブース+窓用換気扇も
セット完了でございます!



休憩がてら、二人で野球盤で遊んでみました。
ガチの勝負で勝敗は、3-1で庵さんの勝ち・・・

来年は、勝ぁぁぁつ!!

野球盤・・・
童心にかえれる大人のオモチャですねw




今年も残りわずか・・・
大晦日は、5階の壁塗装を終わらせて
新年を迎えたいと思います!

2010年12月30日木曜日

心も洗えました。

今日は、お掃除のお手伝いに行って
自分の心も洗えた気がしますw
ピカピカにお掃除すると気持ちいいものですな~。

そういえば、ちょっと前になんですが、
東京の友達から、寄贈していただいた
LEGOが届いておりました。
本当にありがたいことです。

とりあえず、人形だけを取り出してみました。
まだ、あるんですが、今日はここで力尽きました・・・。
人形以外にも、いろいろあるのですが
今は、ばらばらになってます・・・。
組み立て説明書は、きれいに保存されてました。
きっと、パーツは揃っていると思うので
少しずつですが、分けていこうかなと・・・。








自由に遊ぶのがLEGOの醍醐味だとは思うのですが
最初は、車ができますとか、船ができますとか
その通り作ってみて、そのあとは
自由に創作するほうが、入りやすいかなとは思います。


1時間くらいで、完成できるものもありますし、
数時間はかかるであろうハイレベルのものもありました。

ワンデーモデリングではありませんが、
挑戦者求む!ですねw

2010年12月29日水曜日

お、いい感じかも。

 昨日の壁
今日の壁

遠くから見たら、いい感じになってきたかなと
思うのですが、いかがでしょ。

細かいところは刷毛でやっておるのですが
刷毛を、上から下に、下から上にと動かしていると
ベストキッドか!と、ひとり心でつっこんでみたり。
切ないw

夕方ごろから、雨が降り出したので
塗装はキリの良いところで終了して
電動ドライバーを新しいのを買いましたので
棚も組み立てました~。
しかし、ちゃんとこういうのも
組み立て説明書は読まないといけませんねw
ネジを開けて閉めて~何回もやるはめにはりましたw
でも、電動ドライバーはスゴイ!!!感動しました~!
引き出物のアイツとは、全然違いましたよ。






とりあえず、店のものを並べてみました。
おーなんか、お店ぽくなってきたぁぁ。


もう、今年も残りわずか。
なんだか、年を重ねるたびに思うのですが
1年の経過するのが早く感じるのです。
1日が48時間だったらいいのに~と
思うこともあるんですが、
僕の場合は、睡眠時間とか、休憩時間が倍に増えるだけで
あんまり変わんないかも・・・しんないっす。

2010年12月28日火曜日

壁を塗ってみたり。

今日、明日で
仕事納めの方も、多いのではないでしょうか。
どこにいっても、せわしない雰囲気がしますね。


今日は、午前中からお店の用事で
バタバタとしておりました~。
午後からは、5階の部屋の内壁の塗装を
はじめたのですが、
これが、なかなか
筋肉使うものなんですね。
CMとかで笑顔でローラーをころころって
やって、塗装してるのは
嘘だと思いました・・・。
僕が貧弱なだけなんかもしれませんが!w

これは、まだ塗装前の状態。

今日で、だいたい1回目の塗装は終わったんですけど
むらなく壁の塗装できるのかしらと
不安にかられました・・・。
そもそも、塗料の缶には、1回塗りって
書いてあるんですけど、
2回、3回塗らないと、見るに堪えないかも・・・
が、がんばります~。

2010年12月27日月曜日

忘年会2日目

今日は、堺筋本町にある
香園」にて忘年会でした~。

中国家庭料理のお店で
いわゆる、普通の中華料理とは違いましたよ。
コテコテというより
優しい、さっぱりした味付けです。


そして、お値段も優しい!!w


また行きたいなと思いました~。



お店のほうはというと
5階の内壁改装のための材料を買いだしにいきました~。
マスキングの作業をぼちぼち進めていきます。

お店の看板は、窓に横断幕を貼る予定で、
そのデザインデータも、年内には完成させます~。
これも、発注先がお正月のお休みになるので
届くのは来年になります~。
京町堀のビジネス街に当店のロゴの横断幕が
どのようにうつるのでしょうかw

何も説明がなければ
何の店かしらと、首をかしげられるんだろうなぁと予想しておりますが
やっぱり目立ってナンボですよね!

2010年12月26日日曜日

忘年会1日目

今日は、ブンカさんに追加注文の商品を受け取りにいきました~。

その後、ラルーンさんに向かったのですが
歩いていけるだろーと思って歩き出しました。

いやぁ、素直に電車に乗ればよかったですねw

雪はちらつくし、風も強いし
その上、道に迷うし泣きそうになりましたw
最終的に、ラルーンさんに電話して
助けてもらいました・・・。
我ながら、自分の方向音痴さ加減には嫌になりますねw

夜は、ラルーンさんで忘年会があり
模型が大好きな方々が集まって
おいしい料理あり、お酒ありで
楽しい時間を過ごすことができました!

最後に、魔界村で遊ばせてもらったんですが、
やっぱり、このゲームは難しすぎますよ・・・。
小学生のころも、魔界村やったことあるんですが
あまりの難しさに1面すらもクリアできませんでした。
大人になって、若干先に進めた気もしますが・・・
ファミコンのゲームは、シンプルだけど
おもしろいゲームが多いと思います。
でも、今のゲームに比べて、ほんっといろんな意味で
シビアですねw

明日は、別の忘年会です。
料理がおいしいお店とのことで
楽しみです!

2010年12月25日土曜日

仮組終了!!

今日こそ、電動ドライバーが

大活躍だ!!

と、思ったら。
2個くらいつくった時点で
終了のお知らせが!!!!!

ファッキン。これだから、引き出物で・・・うんぬんかんぬん。

あきらめて、手動で作っていきました~。
そして、仮組終了。
凸+凹の住人たちを、とりあえず置いてみました。

ちゃんと上まで見えますね。
よかったよかった。
しかし、全部つくったのですが
棚の数が足りないかなぁ・・・






単純なつくりのカラーボックスですが
最近はカラフルなものが出てるんですね~。

安い収納棚は、たくさんあるんですけど
このカラーボックスは、アイリスオーヤマ製品です。
こいつは、安心設計、安心の耐久性!
雑誌や重いものをのせても
板が湾曲しないらしい・・!!
というわけで、こいつにしました。

次は、アクリル板をつけて、何個か
ショーケースにしようと思ってます。
しかし、気づいたら、もう年の瀬です・・・。
アクリル板が届くは来年になりそうです。
最後に、倒れたりしないように、
天井につっぱり棒をつけて出来上がりの予定です~。

2010年12月24日金曜日

電動って、ステキwってなるはずだったのですが

俺のぉ
電動ドライバーが!
バリバリ仕事をこなすんだぜ!!

と、意気込んで
スイッチをオンしました。


ウィイィイーン!!

勢いよく、ヤツが仕事をバリバリと・・・

ウィーィィイ・・ィィ・・・・

あ・・・・・・・
バッテリー切れた・・・ORL

ACアダプターをさして

スイッチオーン!!

ゥィ・・・ィ・・・

あ。

忘れてた。
こいつは、充電しながら使えないんだった!!

所詮、引き出物で好きなもの選べるってので
ゲットした電動ドライバーなんて
こんなもんですよ・・・。


しょうがないので
今日は手動でやりました~。
明日は、ちゃんと充電していきます~。
こちらの部屋のカーペットも貼り終えました!
今のところ、喫茶スペース・資料閲覧・ギャラリーとして
使用する部屋になります。

キター!!
機材類の設置は、まだしばらくおあずけですが
箱だけで、テンション上がります~!

2010年12月23日木曜日

リアルスコープ!

リアルスコープって番組
おもしろいですよね!

ところで、今日は
模型の卸商社に潜入してまいりましたw

潜入といっても、注文してきたものを
受け取りにいってきたのですがw

そこは、とてもとても
広い倉庫でした。

見渡す限り・・・

模型!!


模型!!!


模型!!!! 


もう


死んでもいい。
 
モデラーの桃源郷でした・・・。
 
ほんとに、何でも揃うって
こういうことかと思いましたね~。

そして、前もって注文していたもの+数点キットを購入して
ホクホクした気持ちで店に戻りました!

凸+凹のオープンに際し
来店してくださったお客様に
粗品をプレゼント予定です。
そして、抽選会なんかも企画しております!
お店のオープンって、一度きりのイベントですから
はりきっっちゃいます!!!
ご期待くださいw

とりあえず、今日は店に運び込んで終わりでしたので
明日が、とても楽しみです!!!



僕のようなどこの馬の骨かわからぬやつの
お話しを聞いて下さり、取引をしてくださった
株式会社ブンカ さまに感謝でございます。

そして、今日も運搬を手伝ってくださった
ラルーンさんにも感謝でございます!


明日は、電動ドライバーが火を噴きますぜ・・・
がんばります!

2010年12月22日水曜日

PC到着!

今日は、お昼から雨模様。

僕は、雨が好きなんですが、
出かける時の雨は、ちょっと困りものですな。
そういえば、僕は雨男だってことを
昔、バイト仲間(女子)に話したら

「幸薄そう・・・・」

て、言われましたね・・・フゥ




今日は、PCも到着しました!
光の工事ができるかの審査が
けっこう時間がかかるそうです。
ネットへの接続は、しばらく先になりそうですね~。


そして、こちらは
クツ箱です~。
玄関の照明が、蛍光灯ではないので
ピンクに写っておりますが
実際は、赤なんです~。

壁が白なんですが、
色が増えるだけで、雰囲気が変わりますね~。

2010年12月20日月曜日

リーサルウェポン

明日あたり、当店の・・・・

リーサルウェポンが、入荷します!

・・・・すみません。
リーサルウェポンって
使ってみたかったんです・・・w

それは、何かと言いますと

超っぉお

音ンン

波ァアァ

カッタァァァーーーーーーーーーー!!

なんか、必殺技みたいだなぁと思うんですけど
僕だけでしょうか。

というわけで
前振りが、長かったですねw

超音波カッター入荷ですっ!

プラスチックも、レジンもサクサク切れちゃいます!

頻繁に使う方もいらっしゃるとは思うのですが、
たまぁに使うくらいだったら
やっぱり、お高い工具だと思います。

切ったり、削ったりも
電動工具を使うと時間もかからず
モチベーションを保って作業できる・・・はず!

ちょっとお試しに使ってみるのもよし!
がっつり作業で使ってもらうのもよし!!


当店では、工具の貸し出しは無料ですので
ぜひ、お試しあれ!

そういえば、
収納棚の発送完了メールきてましたので
明日は、バタバタしそうです~。
天気が少し心配ですが、
がんばらねば!!!

2010年12月19日日曜日

OSAKAアート&てづくりバザールにて

今日は、ラルーンさんご夫婦といっしょに
OSAKAアート&てづくりバザールに
いってきました~。

ちっちゃカワイイやつらが
いっぱいで、テンションあがりましたわぁ。
ご・・・・ごめんなさい! 
あまりに興奮してしまい・・・
最初に数枚撮ってその後は、
写真を撮ることを忘れてましたぁぁぁぁ・・・・


そして、最初に撮った写真たちがこちら。

このたくらみ顔がたまりませんなw
一匹連れて帰りましたw
レーザーカットされたステンレスを
お一人で曲げたりして形にされるそうです。
なので、ひとつひとつ形が違うのも味がありますなぁ。
薄いステンレスと言えど、曲げる作業を
続けるのは一苦労。
腱鞘炎になりそうでしたwとおっしゃってましたw





基本、僕はプラスチックをいじってるわけですが
世の中には、木、鉄、皮など
いろんな素材を加工して
オリジナルの作品をたくさんの方が生み出しているのですね~。
物作りにかけるみなさんの情熱が
良い刺激になりました~。

てづくりバザールを満喫したあとは、
イケアにつれていっていただいて
お店に必要なものを購入してきました~。
僕が欲張りすぎたので
その後、お店まで荷物を運んでいただいたのですが
ラルーンさんには、お休みにも関わらず
大変な重労働をさせてしまいましたぁ。
ほんと、ありがとうございます。
そして、お疲れ様でした~!!

今週もいろんな搬入ラッシュです。
組み立ても必要なので、楽しんでやろうと思います~!

今日は、休日

今日は、お休みをいただきました~。
なんだか、1日寝ていたような感じです。
おかげさまで、風邪にもトドメをさせたと思います!

それはそうと 
凸+凹は、

模型・造形の工房、教室の店なのですが

お茶を飲んでゆっくりしていただいたり、

僕の独断と偏見で選んだ

オトナも遊べる玩具アダルティではないですw)で

遊んでいただけたらなぁと思っています。

つい夢中になるもの、
懐かしいものを今いろいろと選出しております!!

まずは、定番といえば定番ですが


「人生ゲーム」とか、用意してみましたw
駒の車に、家族が増えるとピンをさしていくのが
とても印象に残ってます。








そういえば、エアブラシやコンプレッサーなどなど
お願いしていたものが揃ったので来週搬入予定です。
お店の備品なんですが、勢いのある強いコンプレッサーを
使えるのが楽しみでワクワクしてますw

こんな便利なものがあったのか!!と
思えるような工具なんかも、お試しいただけるように
ご用意しております~!

明日は、「OSAKAアート&てづくりバザール」に
ラルーンさんのご夫婦と行ってきます。
こちらも、ちっちゃカワイイものがたくさんありそうで
楽しみですね!

2010年12月17日金曜日

白い奴ら

今日は、無事に冷蔵庫たちが届きました!

ジョーシンの方が2人で
運び込んでくれました~。
わりと小柄な方だったんですが
息切れもせず、汗もかかず
爽やかでしたね。
若さかなぁ・・・




今日は、朝から店にいたんですが
一日、お掃除でした~。
4階は、きれいなんですが
実は、5階も店の一部なんです。
それで、5階の部屋の壁をいじる予定なんですが
そのためのお掃除でした~。
マジックリンが大活躍です。
1本使い切る勢いでしたねw
その甲斐あって、きれいになった・・かな?たぶんw
また、画像UPします~!

寒いですぅ・・・

冬が本気出してきましたね~。
温度差に体がついてくるには
2週間くらい必要だとか、テレビで見たような・・・
体が順応するまで、体調を崩しやすいでしょうし
皆様お気をつけくださいまし!

お店の状況はといいますと
今日も、机の搬入でしたが、昨日に続き
すぐ終わっちゃいました~。
でも、佐川さんがちょっとかわいそうだなーって思いました。
同じ場所への配達は、同じ担当の人が配達するので
僕が、ネットでぽちっとした商品が
佐川さんが配達だったら、全部同じ人が配達にくるんですよねw
割とネットで買い物したら
運送業者が佐川さんが多い気がします。
が、がんばって!佐川さん!
僕は、佐川急便を 応援しますっ!

机と照明も揃いました!
そして・・・
明日は冷蔵庫が・・・く・・・るw
ジョーシンさん、がんばって!!!w

2010年12月16日木曜日

あれ・・・

先週の搬入で痛い目を見たので
今日の搬入は、ドキドキものでしたが

あれ・・・?

めっちゃ楽でした~!

いやぁ~
ほんと、良かった~!!!
明日は、今日より少ない搬入ですし
ぱぱっと済ませて、お店のお掃除をがんばろうと思います~。



毎日少しずつですが、小物をお店に
運んでいます。
やっぱ、にゃんこ先生・・・カワイイwww
緑のやつは、卓上加湿器です~。
口から蒸気をがんばって出してくれますw





それにしても、今日は
すごい寒かったですね・・・。
風邪をひきやすい季節でございます。
僕は、先週雨にうたれたせいか、
不覚にも風邪を引いてしまい、なかなか
風邪菌を倒せないまま、ずるずる長引いております。
いつまで居座っておられるのですかね・・・
はやく出て行ってほしいもんです。
子供頃は、風邪引いても、薬飲んで寝たら
すぐ治ったのになぁ・・・ハァ。

体調を崩しやすい季節ですし、
皆様も、気をつけてくださいまし~。

2010年12月15日水曜日

今週は

今週は、作業机や電化製品の搬入ラッシュです~。
でも、今日だけは何も搬入はなかったので
家でデスクワークをしておりました~。

しかし、先週末から天気が良くないですね。
寒いし、洗濯物は乾かないし困ったものです。

そういえば、お店のこととは
まったくもって、関係ない話なんですが
先週免許の更新に行った時
おじさんが、警察官と
証明写真のことでもめてました。

どうやら、証明写真が
更新前の写真とまったくいっしょだったようで
これじゃぁ、ダメですよ!と警察官が言うも
おじさんは、いや!これ、最近撮ったんですよ!!
いやでも、いっしょでしょコレ!
いや、ホント最近撮ったんですよ!
ってやりとりが繰り返されてました。

しばらく、そのやりとりが続いて
おじさんがある重要なことに気付いたのです。


あ!!!!
眼鏡変えたんです!!!

警察官が、よーく写真を見比べると

あ!!!
ホンマや!眼鏡が違う!!

ってことで
おじさんに警察官が謝って
二人は、丸く収まったのでしたw

服がまったくいっしょで
髪型もいっしょだったら
まぁ、疑いもしますよねw
僕も、服装には特に無頓着になってしまってるので
気をつけないといけないなぁと思いましたw

2010年12月14日火曜日

やっと

やっと買ってきた分は・・・ですが
タイルカーペット敷き終わりましたw
敷き詰めるのは、割と簡単だったんですが
フローリングとカーペットを両面テープで
くっつけることにしたんですよね・・・
そしたら、けっこう時間かかりました~。
あと、タイルカーペットを20枚くらい買わないと
足りないんですが、コツもわかってきましたし
残り分は購入すれば、すんなりできそうな予感ですw











お店に飾る絵を
フレームに入れてみました。
うーん。写真みたいです~!
でも実は、アクリル絵の具で描かれた絵なのです。
模型博覧会にて、はじめてお会いしたOさんが
学生時代に描かれた絵なのですが
ほんっと素晴らしい!!
一目で気に入ってしまい
ぜひとも飾らせてほしいとお願いしたところ
OKいただきました~。ありがたいことです~!
磨き上げられたボンネットに
風景が映りこんでいるのですが
また、それがリアルでいいんです~。

近くで見たり
ちょっと離れて見たりすると
また感じが変わって
楽しめますね。
うーん。ほんとステキです。

凸+凹では、模型、造形にかかわらず
いろんな作品を展示したいなぁと思っています。
絵や、アクセサリーなどなど
展示してみたい作品がありましたら
一度ご連絡を!

2010年12月13日月曜日

本日もJMC!

今日も、JMCいってきました~。
その後、ラルーンご夫妻に
ジョーシンアウトレットに連れていって
いただきました~!!
感謝感謝でございます!

ジョーシンは、
普段から模型道具とかキットで
お世話になっているのですが
アウトレットにくるのは初めてで
楽しみにしておりましたw

確かに安い!
とりあえず、必要なものは、だいたい
手に入りました~!
そして、待っているのは
戦慄の階段・・・。
いや、しかし!!!
さすがに今回は机搬入の失敗もありましたので
ちゃんと、このサイズならいける!ってのを
選びました・・・w
ジョーシンさん、がんばって!!w
もちろん、僕も手伝いますっ!

そして、次はニトリの新今宮店にも
寄っていただいて
買いものをしておりましたところ
ダンディなおじ様が、
「よっ!」てな感じで僕に声をかけてきました。
はて、どこかで見た顔・・・

大家さん!?

まさかの、大家さん登場です。
たまたまニトリにきてはったようですが、
もう、真面目にびっくりしました~汗

それから、持って帰られるものは
直接お店に運び込んで
 31アイスクリームを食べて、
今日のミッションは無事に終了しました!

一人の力では、ほんと
できることが限られていているのだなと思います。
いろんな方に支えられて僕は生きてます。
ありがたいことですなぁ。

2010年12月12日日曜日

JMC!

今日は、JMCの展示会へ行ってまいりました~。

 









作品数が多いので個人的に
これはと思った作品をUPします!

↓僕の1番ぐっときた作品です。
VF-19 かっこいいです~!!!















複葉機も気になるところ・・・
そして、この羽のデザイン・・・!イイ!!!










 

ハセガワも、いろんなもの作ってるのですねw












↓マスターズ賞を受賞された作品です。
内部構造まで、作られていて、メンテするスタッフも・・・














↓こちらも受賞作品です。
アイデアも素晴らしいですが、
作りこみも、すごい!
小さい兵士たちの数も半端ないっす!
















写真100枚以上は、軽く撮りました・・・
作品レベルが高いですし、
電飾など、いろいろ手の加え方も様々でした。
全体的に見ると、戦闘機が多かったように感じました~。
こうして、他の方の作品に触れると
模型意欲がわいてきますね。
僕も、マクロスの作りかけがあるので
成仏させようと思ったのでしたw


JMCのあとは、ラルーンさんにて
ハンバーグを食べて、夜模型にちょっと参加して
帰宅しました~。

皆様お疲れさまでした~。

2010年12月11日土曜日

マーボーカレー

今日は、ニトリとコジマで店に必要なものを
買いにいきました~。

ニトリは、全国にあるようですが
在庫を一括管理して
オンラインで他店と共有してるようで
店員さんのPCの入力がちょっと遅れただけで
さっきまであった商品が他店のお客さんに
買われていきましたw
店員さんは、何度も伝票プリントアウトして
「あ、さっきはいけたのに!!
もうちょっとお待ちくださいね汗」
と、わたわたされてましたw
結局、必要数確保するためには
配送を2日にわけることになりました。
僕としては、それで逆に良かったです~。
先日の搬入に比べたら
運びやすい大きさで、箱に入ってますし
佐川さんが運んでくれるでしょうから・・・
い、いや、ちゃんと手伝いますよw

全然話は飛びますが、
今日、スーパーで買い物していると
こんなものを発見しました。











マ、マーボーカレーだ・・・・と!?

思わず、買ってしまいましたw
テイルズシリーズをプレイされたことが
ある方には、聞き覚えのある料理名。
マーボーカレーです。
新作がでるからでしょうか。
最近、こういう商品が増えてきましたが
まさか、近所のスーパーで売ってるとはw
ハウス食品という、庶民に親しみのある
大手メーカーさんだから流通してるのでしょうか。

同じようなのに、Angel beats!の
天使のマーボー豆腐があるとかないとか。
こちらは、アニメイトさんで売っているようですよw

そうそう、
明日は、待ちに待ったJMCです!
開場とともに、入って
写真撮ってきます~!!
楽しみです!

2010年12月9日木曜日

軟弱者!

今日は、テーブルと椅子の搬入でした~。
数も少ないので、業者の方と僕の2人でやったのですが・・・

つ・・・・・・・

机が!!!

入らない!!ww

残念ながら、当店は
レトロモダンな建物がゆえに・・・
階段が狭いのです。
業者の方にも、階段狭いですと
最初に伝えたんですけど・・・
まさか、こんなに狭いとは思ってなかったんでしょうかね・・・。
まっすぐに搬入するにはOKなんですが
踊り場のところで
建物の構造上テーブルが通れないことが判明・・・。
いやぁ・・・甘く見てました・・・w
なので、デカイテーブルのみ、
サイズ変更することになり、一度引き取ってもらうことに。

椅子は、軽かったので
がっつんがっつん手すりなんかに
当てながらも搬入は成功しました~。
他にも、丸テーブルなんかもあるのですが
これが、また予想以上に中身がつまって
らっしゃる上に、大きさもなんとか通るくらいで
業者の方と2人がかりで
ヒィヒィいいながら、搬入しましたw

業者さんも予想以上だったらしく
「これは・・・つらいっすわぁぁ」と嘆き
僕も、半泣きで
腕も足もガクガクになりながら
なんとか搬入を終えました。

滝のような汗ってこういうことなんだなぁなんて
思いつつ、業者さんが帰ったあと
部屋で10分ほどぶっ倒れてましたw
いやぁ、ほんと良い運動でしたね。
明日は、筋肉痛は間違いないでしょう。














搬入直後の写真です。
部屋に入れてしまうと、
店頭で見るよりサイズが大きく感じます。
この丸テーブルは、隣に1部屋ありますので
そちらへ移動予定です。
もう1部屋は「ギャラリー」する予定です~!

2010年12月8日水曜日

本日はぁ

本日は、引き続きタイルカーペットの作業を・・・
だいぶ、慣れてきたものの
隅っこや、端は目をつむっていただかないといけませんねw

ほんの少しずつですが、
変化があるのは、楽しいです~。











先日、大阪船場センタービルで
購入しました!

置物やポスターとかで
店の雰囲気が変わるとは思うんです。

楽しい時間を過ごしていただけるように
雰囲気作りに力をいれようと思います!

2010年12月7日火曜日

そして、凸+凹へ・・・

今日の大阪はどんよりした天気です。
寒くなったり、暖かくなったり
風邪をひきそうですね。
皆様も、お気をつけください~。

昨日、お店への道のりを写真に撮りましたので
UPします~。

ここは阿波座・・・
大阪市営地下鉄中央線・千日前線が通っております。










1番出口を出てください。











出口を上がったらこんな風景です。
目の前に横断歩道がありますが
渡らずに左に進んでくださいませ。














すると、こんな風景です。
この道は、あみだ池筋といいます。











そのまままっすぐ進むと岡崎橋という交差点があります。
このあたりは、外務省かなんかがあるようで
警察官が2人ほど立ってます。











そして岡崎橋の交差点をわたっていくと
右手に見えるのが、ウツボ公園です。














進んでいくと岡崎橋のバス停があります。











さら、進んでいきますと
京町堀2丁目交差点につきました~。
もう、ゴールです!!!
一階にチケットショップがある建物が
凸+凹の店のはいってる山本ビルでございます~。











こちらは、山本ビルを正面がから撮ったものです。
4階・5階が凸+凹の店です~。
今は、看板もありませんので
わかりづらいと思いますが
これから窓に看板つけようと思ってます。














チケットショップ屋さんお隣は
飲食のお店があるんですが
その隣にひっそりと入口があります。
レトロ感ただよってるでしょ??w














エントランスをくぐるとこんな風景です。
そして・・・
ご・・・・ごめんなさい!
4階まで階段しかないんです~・・・。
パラダイスまでもう少しですので
がんばってくださいませ!!















階段をのぼっていると
観葉植物に癒されます・・・
 













そして、4階までたどり着いた猛者のみが
見ることができるこの風景。
階段も、レトロモダンなので
1段の間隔が狭いです。
お気を付け下さいw
目もまわるかもしれませんので
手すりをしっかりともって
上ってきてくださいねw
途中で、何階かわからなくなっても
ご安心を!!
階段を最後まで上れば
それが正解でございます~。














階段をのぼりきり左手の風景がこちら。
ここが凸+凹の入口です!!
今は、飾りっけないですが、
オープンまでに美フォーアフター・・・する予定ですw














そして、その入口の横に謎の階段が。
これは、また後日ということで。

阿波座駅までの道のりは5分くらいです。
本町、肥後橋あたりは徒歩圏内ではあります。

よろしくお願いします~。